女性性男性性 恋愛・結婚・パートナーシップ

素敵なパートナーと出会うために

 

こんにちは。

しののめともこです。

 

 

 

自分に合った素敵なパートナーに出会うには

 

自分にふさわしいと思えるような素敵なパートナーに出会う、

 

ということを、

 

なんだかとてもハードルが高いように感じている人って、多いのかもしれません。

 

 

でも、自分の心の持ちよう、

 

自分の在り方

 

を変えることができたら、簡単なことでもあるのです。

 

 

具体的には、

 

「自分の人生を、自分らしく生きる」

 

 

 

と「決めて」「行動」した人に、

 

 

「素敵なパートナー」

 

 

 

 

という素晴らしいギフトがやってくるように思います。

 

 

 

これは、私自身の経験からしても、

 

 

友人知人を見てても、そう感じます。

 

 

 

 

例えば私の友人の例を少しご紹介します。

 

 

 

自分を生きる!と決めて、自分の直観に従い今まで行きたかった海外へ留学したAちゃん

 

Aちゃんは、職場で出会った妻子持ちの上司と不倫関係でした。

Aちゃんはどうしても海外で勉強したいことがあり、1年留学をすることにし、

その1年の間に彼は彼で、奥さんとの関係を清算する、そして、

帰ってきたら結婚しよう、と、遠距離恋愛をすることになりました。

 

 

しかし、1年ほどその当時の交際相手と離れている間に、

 

彼は別の女性と浮気をしているのを目撃した、と、日本にいる数名の友人から聞かされるのです。

 

Aちゃんはものすごいショックを受けてしばらく立ち直れなかったそうですが、

 

その交際相手は自分に相応しくない人だったことが分かり、なんとか立ち直りました。

 

 

そしてその半年後、空いたスペースにものすごく素敵な人との出会いが入ってきて、

 

今では優しく穏やかな旦那様と、幸せすぎるほどの結婚生活を送っています。

 

 

 

 

 

趣味の会に積極的に参加し、楽しい仲間との楽しい時間を増やしたHちゃん

 

私と10歳ほど年の離れた友人のHちゃん。

彼女とは、私が主催していた某歌手の好きな人たちが集まるオフ会に毎回参加してくれ、仲良くなりました。

 

彼女は出会った当時ガリガリに瘦せていました。

 

彼女から話してくれたのですが、

Hちゃんには5年ほど同棲をしていた彼氏がいたのですが、

その彼氏の元カノが遠くの県から帰ってくることになり、その元カノと即結婚が決まり、

Hちゃんはひどく傷つく別れ方をしたそうです。

一時期はオーバードーズするくらい、自暴自棄になっていたHちゃんですが、

 

自分がものすごく楽しめるオフ会に参加したり、

自分のやりたいことをどんどんやるようになったらどんどんキレイになって、自信も取り戻していきました。

 

そして最近、

 

職場で知り合った、中身も外見もイケメンで、価値観がものすごく合う男性との結婚が決まりました。

 

 

 

 

 

 

私の周りでは、そんな例をたくさん目にします。

 

 

 

 

 

 

 

自分が本当に望んでいる方向に向かって行動していると素晴らしい副産物のような感じで、

 

 

あなたにふさわしく、

バッチリ合う素敵なパートナーが現れます。

 

 

 

そして、

 

人間関係の断捨離(この場合は信じていた男性との壮絶な別れ)が起きるときというのは、

人生が好転するサインでもあります。

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

ひどく傷ついた恋愛をしてしまった時の、私を含め女性たちの共通点は、

 

「男性に尽くしすぎたこと」

 

相手のために行動するのが当たり前になっていて、

男性の顔色を伺って行動することも、多かったです。

 

 

女性は、自分の幸せに尽くすようになると人生が激変します。

 

 

 

 

 

あなたにふさわしい男性は、

あなたの幸せそうな顔を見ることに幸せを感じます。

 

 

もっと幸せそうなあなたの顔を見たくて、男性は張り切ってくれます。

 

そうなると、幸せの循環が止まらなくなる。

 

 

「そのままのあなた」を素敵にしてくれるのが、あなたにとってふさわしい人なんです^^

 

 

 

 

 

私も愛用しているおススメの占いのサイトです。

理想のパートナーと出会うきっかけのヒントをもらえるかもしれません^^



スポンサーリンク



-女性性男性性, 恋愛・結婚・パートナーシップ

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ