マインドセット

悩みを解決する簡単な方法

以前、私の女友達と、パートナーとその友人で晩御飯を食べてきたときの話。

 

 

 

 

この女友達は、とっても美人で明るいバツイチの女性。

 

 

 

その子が酔っ払った勢いで、

 

 

前の旦那さんとの間の、金銭トラブル含む壮絶な過去を話してくれたんです。

 

 

それがなかなかヘビーな内容で・・・。

 

 

 

ついつい話に引き込まれてしまって、聞いてる私たちは神妙な顔つきになってしまって、

 

 

それは大変だったね...って、

 

話を聞いていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら。

 

 

 

 

私のパートナーがニヤニヤし初めて、

 

 

 

何を言うかと思えば

 

 

 

 

「なんか、北の国の温泉旅館でひっそりと働いてる、薄幸な美人仲居さんの話聞いてるみたい( ・∀・) 」

 

 

 

って...笑

 

 

 

もう、その一言で、

 

一同爆笑。

 

 

 

 

話してたその子も笑っちゃって、

 

 

「あーなんかずっとモヤモヤしてたことが全部飛んだわー」

 

 

 

「悩んでたら笑ってくれる友だちっていいねー!!」

 

 

 

って、スッキリした顔で笑っていました。

 

 

 

ああ、なんて晴れやかな顔なんだろう、って、私も嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

問題や、

 

不安や、

 

過去の苦くて辛かった思い出は、

 

 

 

笑えたら終わり。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

自分のダメなところ、

 

隠したいところ。

 

それを笑えたら、とたんに長所に変わる。

 

 

 

 

 

「悩んでいる自分」

 

「不幸な自分」

 

でいて、

 

 

周りに同情してもらったり、

 

そこに自分の存在価値見出すのではなく。

 

 

それを笑えちゃう方が、幸せですね^^

 

 



スポンサーリンク



-マインドセット

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ