マインドセット 大事なカラダ 女性性男性性

地球と繋がってみよう

最近、

 

「グラウンディング」

 

 

の言葉を、

 

よく耳にしたり目にしたりしています。

 

 

 

 

グラウンディングは英語で

 

 

Grounding

 

 

地面のこと。

 

 

 

 

つまり、

 

地に足をつけること、地球のエネルギーと繋がることです。

 

 

 

 

 

10年くらい前に、お世話になったヒーラーさんからグラウンディングのやり方を教えて頂いたのをふと思い出し、

 

 

今日は、お出かけついでに久しぶりに自然の中でやってみました!

 

 

 

 

 

やり方は色々あると思うんですが、

 

私が教えてもらったのは、

 

 

 

大地にしっかり足をつけて深く呼吸しながら、

 

 

 

恥骨の部分から、太いパイプのようなものがぐわーっと出て、

 

 

地球の核に刺さったり、

 

 

もしくは巻きついたり、

 

 

そういうイメージをしてみる。

 

 

 

 

そして、

 

地球のエネルギーを分けてもらうイメージで、

 

 

自分の体へ、エネルギーを入れていく。

 

 

 

 

 

 

 

女性は特に、

 

地球(マザーアース)と繋がりやすい性質を持ってるらしいので、

 

 

イメージもしやすいし、

 

 

エネルギーがぐわーっと入ってくる感覚も掴めると思います。

 

 

 

 

 

外に意識が向きがちな自分の意識が、

 

 

 

いま、ここ

 

 

 

に、

 

しっかり戻ってくるのがわかりますよ!

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

ああ、生かされてるなあ...

 

 

 

という安心感や心強さも感じられたりもします。

 

 

 

 

もしもあなたが、

 

なんだか最近、他人に意識が向きがちだったり、

 

 

自分に自信がなくなってたりしたら。

 

 

 

ぜひ時間を作って、

 

自然の中でグラウンディングをやってみるの、オススメですよ♪︎

 

 

 

 

ヨガにも、大地・地球と繋がれるような力強いポーズがあります^^

 



スポンサーリンク



-マインドセット, 大事なカラダ, 女性性男性性

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ