マインドセット

不幸が続いているときは。

スポンサーリンク



 

 

ちょっと嫌な感じの不幸が続いてるとき。

 

 

 

人って、ちょっとの不幸だと、

 

中毒になって何回も繰り返してしまうのです。

 

 

 

あっついお風呂に入るの、クセになるとか、

からーーーい食べ物、クセになるとか。

 

 

クセになるくらいのものって、中毒になるんですよね。

 

 

 

どうやら、「不幸」もそれと同じでして。

 

 

 

中毒だからどんどんエスカレートしてしまうのです。

 

 

 

でも、その不幸を抜け出したかったら。

 

 

 

1回、懲りてもうやらなくなるくらい、

トラウマレベルの不幸な状況になっちゃうのがオススメです。

 

 

だんだん、はクセになるけど、

 

 

思いっきり!!は、

イヤになりますよね。笑

 

 

 

 

不幸な自分の感情を感じ尽くす。

 

でも正直、

 

実際にそんな不幸を体験しちゃうと、大変ですよね・・・。

 

 

 

なので、日ごろあなたが抱えてしまってる不幸を、

 

思いっきり叫んだり泣きわめいたりして、感じ尽くすといいですよ。

 

 

 

「もう、こんな体がボロボロになるほど働くの嫌だー!!死んでしまう!」

 

とか、

 

「もうお金や人間関係で悩んで、寝れくなるの嫌だー!!」

 

とか、

 

 

「一人でいるのはすごく寂しいー!」

 

 

とか、

 

 

「全然痩せないの、もう嫌だーー!!」

 

 

とか。笑

 

 

 

体を使って感情吐き出すのが苦手な人は、

 

ノートにこういったことをがんがん書き出すのもおすすめです。

 

 

 

 

すると、

 

そのうち懲りてきて、もうその状況をやらなくなったりするんです。

 

 

 

 

私たちの魂は好奇心旺盛

 

ここで、スピリチュアルな話になりますが、

 

 

 

私たちの魂って、

 

どうやらこの世に、肉体を持っていろんな経験しにやってきているらしいです。

 

 

 

たとえば、

 

 

ゲームの種類で言えば、ドラクエとかのRPG(ロールプレイングゲーム)のような体験。

 

 

 

起承転結のしっかりある、読んでてワクワクドキドキする小説。

 

 

 

私たちは、RPGや小説の主人公みたいなもののようです。

 

 

 

RPGや小説って、

 

 

街の人に話しかけてばっかだったり、

 

同じような日常が毎日淡々と続いても、

 

全く面白くないですよね。笑

 

 

 

 

それと同じように、

 

 

私たちの魂はとっても好奇心旺盛だから、

 

 

自分たちの人生にわざわざスパイスを入れてしまう。

 

 

もしあなたが、

 

ああ、なんでこんな不幸が続くんだろう、

 

って感じていたら、ちょっとこのことを思い出してみてください。

 

 

 

そして自分自身に、

 

 

 

「ドロドロごちゃごちゃな体験がしたかったんだね。」

 

 

「平坦なストーリーはつまんないもんね。」

 

 

「このっ!スパイシーな刺激大好きっ子め!」

 

 

って、不幸な状況に自ら飛び込みがちな自分を、

 

わかってあげるのも大事ですよ^^

 

 

 

 

スポンサーリンク



-マインドセット

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ