マインドセット

あなたの才能の見つけ方

スポンサーリンク



 

 

先日、友達と我が家でおうちランチ会を開催したときの話です。

 

 

来てくれた友だちの1人、Hちゃん、

 

子持ちの専業主婦の子なんですが

 

 

彼女の主婦技っぷりが聞いてる私たちにしたら神がかっていて、

何度も話を聞いて、関心してしまいました。

 

 

 

専業主婦の友人の、工夫と熱意に感動

 

どこどこのポイント貯めると還元率がこれだけある、

 

ここのアプリ使うと、週一タイムセールでお酒が100円になる!

 

 

などなど、情報量がとにかくすごくて。

 

 

1ヶ月でウン万浮かせたこともあるらしく・・・!

 

 

 

他にも、

 

 

チャイルドシートを近所の人に、

 

「くれませんか!?」

 

って伝えにいってタダでGETした逸話なども。

 

 

 

Hちゃん、

 

自分で自分のことを「私ほんとがめつくてさー」

 

なんて言って卑下してたけど、

 

 

聞いてる私たちからしたらもう、その工夫と熱意がすごくて、関心&感動。

 

 

 

 

Hちゃんは、

 

 

「自分は家にいて家のことやるのがとにかく好きだから、

 

外に働きにいくよりこうしてるのが楽しいんだよね♪」

 

 

って、嬉しそうに話してました。

 

 

 

自分にとってごく自然にできることは、才能

 

 

自分の性に合った生活して、

 

自分の才能を活かしまくってる彼女。

 

 

 

 

彼女は、自分にとってはそれが普通のことと思ってるのでしょうけれど、

 

周りから見たら、そこに天才性があるなあと感じます。

 

 

 

 

天才的な才能って、

 

 

自分にしたらごく自然にできること、

 

 

 

なんですよね!

 

 

「わたしがコレするのって、当たり前なのよねー」

 

って感じることは、

 

 

上手く出来て当然なんですよね。

 

 

反対に、

 

「あなたが頑張ってできるようになったこと」

 

は、

 

あなたよりもうまくできる人はきっとたくさんいるのです。

 

 

 

力が抜けたゆるーくらくーな状態で、

あなたがごく自然にできることはなんですか?

 

 

自分だから、当たり前にやっちゃってることはなんですか??

 

ただ、あなたからごく自然に溢れてくること。

 

 

自分でそれを自覚するって、とっても大事なのです。

それってあなたにしか生み出せないものですもんね。

 

 

あなたの天才性は、否定してる部分にも隠れている

 

また、その天才性は、

 

あなたが一番否定している部分

 

に隠れていたりするのです。

 

 

あなたがダメだと思っているところ、

どんどんさらけ出していきましょう。

 

 

 

自分らしさを抑え込むことなく、

 

自分が本当にやりたいことのために力を注いでみましょうね。

 

 

 

↓こちらの教材も、おススメです。

本当の「やりたいこと」を見つける方法 -The Journey-

 

 

 

 

ちなみに。

これ全部Hちゃんの手作りおもちゃです。

 

買うのはもったいないし、作ったほうが楽しいってことで、

忙しい家事育児の合間をぬって作成したんですって。

 

天才すぎる...!!

 

 

いつかこれ、売り物になるよ!って、本気で周りのみんなで伝えました。笑

 

 

 

 

パンに紛れる、食パンマン様。

 

(食パンマン様を唐突にここに置き出したのもHちゃん。止まらない天才性...!)

 

 

 

スポンサーリンク



-マインドセット

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ