運気アップ

速攻で運気を上げる方法

「最近、運気が停滞気味だなあ」

「特に理由はないけど、気持ちがずっとモヤモヤしているなあ」

 

 

そんなときは、

「片づけや、掃除、いらないものを処分」

することをおススメします!

 

運気の流れをガラッと変えてくれる方法です。

 

 

片づけや整理整頓をしたくなるのは、運気の流れが変化する合図

 

家の中に雑多に物がある状態に落ち着かなくなったり、

無性に不要なものを処分したくなったり、

散らかった部屋が気になって、夜中にも関わらず片づけを始めたり・・・

 

 

そんなとき、ありませんか?

 

実は、そういう時というのは、

「運気の流れが変わる合図」

なのです。

 

「これから新しいステージが始まりますよ。

その前に準備をしておきましょう」

 

という、内なる自分からのお知らせなのです。

 

「今までの自分とは違う、新しい自分」

 

になることを、どこかであなたはわかっているんです。

 

だから、いらないものを処分して、

 

身の回りのものを、

 

「新しい自分に、ふさわしいものだけ」

 

にしたくなるのです。

 

 

それは、モノに限らず、人間関係でもそうです。

 

携帯の中の、もう連絡を取り合わない連絡先を削除したくなったり、

SNSでつながったりフォローしていたけど、

やり取りがない人、興味がない人をフォローから外したくなるのも、

 

まさにそれ、ですね。

 

 

 

お金持ちの家は物が少ない

 

富裕層相手のお仕事をされている私のメンターから教えていただいたのですが、

富裕層の家はほぼ100%の確率で、家の中がスッキリ片付いており、

物がとっても少ないのだそうです。

 

床に家具(テレビ、テーブル、ソファ)以外の物が置いてあったりということはほとんどないですし、

机の上もごちゃごちゃと物が置かれておらず、とてもスッキリしているそうです。

 

必要なものだけで生活する

 

それが徹底されているようです。

お金持ちは、必要なものを必要な時にだけ購入し、

無駄なものは買いません。

 

 

また、家具以外のものが置いてあるとすれば、

それは絵画や書、陶芸品など、アート・芸術品だということです。

 

 

まとめ

 

必要最小限のものだけに囲まれると、物理的にもですが、

頭も心も、常にスッキリした状態でいられます。

 

自分の求めていること

(何が好きで、どんなライフスタイルを送りたいのか)

も、よくわかるようになるのです。

 

身の回りも、生活も、気持ちもすっきり整理されると、

その空いたスペースにあなたの必要なものがどんどん入ってきますよ^^

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

私はサイズが合わなくなったり、趣味が変わってしまって着なくなった服は、

ほしいと言ってくれる友人知人に譲ったり、リサイクルショップに持っていったりして、徹底的に物を少なくしているところです。

 

無駄な買い物はしたくないし、モノも増やしたくないけどお洋服はいろいろ着たい。

しかし、オシャレは大好きですし、華やかにしていると運気もあがる。

 

ですので、こちらのファッションレンタルサービスをかれこれ2年ほど前から利用しています。

 

ファッションレンタルなら「airCloset

 

職場にも着ていけるコンサバ系のお洋服が中心ですが、

自分の悩みや好み、ライフスタイルに合わせて、

プロのスタイリストさんが選んでくれるサービスがとても面白いです。

 

 

参考までに、以前届いたお洋服です。

 

春先に、小花柄の優しい色合いのワンピース。

 

ホテルのアフタヌーンティー会に参加する予定があったので、

その時に合わせ、コーディネートしてもらった華やかなワンピース。

(要望もリクエストできるんです!)

 

「服を選ぶ時間がない」「どんな洋服が似合うのかわからない」という方にもおススメのサービスです^^

新感覚オンラインファッションレンタル「airCloset

 

スポンサーリンク



-運気アップ

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ