スピリチュアル

奥平亜美衣さんの「本当の自分を知る本」を読んだ感想

こんにちは。しののめともこです。

 

私が引き寄せの法則に興味を持つきっかけになった著者、

 

奥平亜美衣さん。

 

今回、目から鱗だった亜美衣さんのご著書をご紹介いたしますね!

 

 

 

「本当の自分を知る本」を読んだ感想

 

 

 

「本当の自分を知る」と聞くと、

 

「自分の本音はなんなのか?」

「自分の本音で生きる!」

 

そのようなイメージをされる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし今回の内容はそのようなものでは全くなく・・・。

 

 

あなたは今、人の姿をしているけれど、

 

それは仮の姿であって、

 

本当のあなたは、実体のない

 

「心」

 

なんですよ、ということを著者は伝えられています。

 

お釈迦さまも解かれた「真理」に近づくような内容です。

 

 

 

また、量子力学コーチの高橋宏和先生の科学的な視点も加わり、

 

科学的な視点からも、自分という存在がどのようなものなのか?

世界はどのような仕組みになっているのか?

 

それを、ふわっとしたスピリチュアルな夢見話のようなことではなく、

現実的なことなのですよ、と伝えられています。

 

最終章のCHAPTER4では、

 

「宇宙が生まれた秘密」

 

にも触れられており、

とても興味深い内容となっています。

 

 

 

本の厚み(わりと薄めです)や、女性向けのオシャレできれいな表紙から想像される内容とは、

全く違うギャップに驚かされるかもしれません。

 

「素粒子」や、「二重スリット実験」などの科学用語もたくさんでてきます。

 

 

が、

わかりやすいイラストがついていたりで、

科学や物理が苦手な完全文系の私のような方にも理解しやすい内容となっています。

 

 

この世の仕組みを理解できると、

 

目の前の景色や出来事をただ楽しみ、

味わい、感謝することができるようになるし、

 

人によっては様々なことに恐れずチャレンジできるようになります。

 

また、

不幸だ、大変だと思える出来事も、

「私」が全てを経験したくて起こしているのだな…と、

客観的に見ることができるようになるかもしれません。

 

これはもしかしたら、

 

あなたの視点がひっくり返るような本だと思います。

 

今までスピリチュアルについて学んできた方にとっては、

ものすごく腑に落ち、理解が深まる本だと思います。

 

私は亜美衣さんの本はほぼ全部読ませていただいているのですが、

発行を重ねるにつれどんどん真理を探究されていく内容、スタイルになっていて、

これからもついていきます!という感じです。笑

 

 

 

まとめ

 

こんな方におススメします!

 

・引き寄せの法則に興味があり、引き寄せの仕組みを科学的な観点から考察してみたい。

・日常に今までとは違う視点をプラスしたい。

・スピリチュアルに抵抗がない。

・自分とは何者なのかを知りたい。

・安心しかない生き方をしていきたい。

 

 

「本当の自分を知る本」は、こちらからも購入できます。

 

アマゾンはこちら。

 

 

楽天はこちら。

 

スポンサーリンク



-スピリチュアル

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ