ブログ マインドセット

安心感が好き?刺激が好き?

 

先日、パートナーと浅草にて、

 

「どじょう鍋」

 

を食して参りました!

 

 

一昨年、ムンク展を見に東京へ行った時にこのお店を初めて知りまして。

 

 

風情ある雰囲気と、

 

 

おねえさんたちの感じもたまらないです。

 

 

 

 

 

そして、どじょう鍋の美味しさに、すっかりトリコになってしまいまして。

 

 

ネギとささがきごぼうがもりもり!

 

 

 

 

 

東京へ行く度、このお店には必ず行ってます。笑

 

(かれこれ4回くらい行きました。)

 

 

 

東京へせっかく来たんだから、他の、

 

 

流行の最先端!

 

 

みたいなお店にも行けばいいかもしれないですが、

 

 

私たちが好きなのは、この安定のどぜう鍋。

 

 

ホッとする安心感がいいんですよね〜。

 

 

 

「流行最先端!」

 

 

のようなお店も、刺激があって楽しくていいけど、

 

 

 

 

私が好きな感じ、

 

 

自分らしいな〜と感じるお店は、

 

 

 

 

やっぱりこんな感じの、安心感&定番のお店だなあと、

 

 

 

あらためて感じました(*^^*)

 

 

 

 

なにかを選択するとき、

 

 

 

「ワクワクするか」

 

 

で選ぶのがいい、

 

 

 

 

というのは、よく聞きませんか??

 

 

 

でも、その感覚があんまりしっくりこない場合は、

 

 

「自分らしいか、そうじゃないか」

 

 

 

で、選ぶのもアリだと思います。

 

 

 

この仕事、自分らしい?らしくない?

 

 

とか、

 

 

この服は、自分らしい?らしくない?

 

 

 

とか、

 

 

住む場所は、自分らしい?らしくない?

 

 

とか。

 

 

自分が、心地いいなあ♡と思う感覚、そこを大事にしていきましょう。

 



スポンサーリンク



-ブログ, マインドセット

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ