マインドセット 恋愛・結婚・パートナーシップ

自分を偽らず愛されるために

 

 

私の友だちの一人、

 

雰囲気も声もお顔も可愛くてお上品な、「Yちゃん」。

 

 

Yちゃんはちょっと?天然さんでして、

 

 

 

私は彼女の天然エピソードを聞く度、面白すぎてYちゃんが大好きになるのです。

 

 

 

今回は少々、そのエピソードをご紹介。

 

 

 

・駅のホーム歩いてて、ぼんやりしてたら柱に思いっきりぶつかって、

 

「いけない!気をつけなきゃ。」

 

って言った数秒後に、

 

別の柱に思いっきりまたぶつかったり、

 

 

・マニキュア塗ってて夢中になりすぎて、両手終わったのに、

 

まだ手がある錯覚に陥り、ないはずの

 

「3本目の手」に塗ろうとしたり、

 

 

・図書館の書庫のカビ臭い香りが大好きすぎてずーっと居座っちゃって、

 

一人遅くまで書庫で読書してたら、

 

巡回の警備員さんにめちゃくちゃびっくりされたり・・・

 

 

 

 

上記のとおり、

 

なかなかの変わり者&ポンコツ天然エピソードをたんまりお持ちで。

 

 

 

 

 

そんなYちゃん。

 

しばらく恋のお相手がいなくてですね。

 

 

でも、ちょっといい感じになった男の人ができて、

 

その人と高層ビルで夜景デートしたときの話を聞きました。

 

 

Yちゃん、夜景よりも、

 

ビル内にある、夜景を見る場所のすぐ下の吹き抜けのレストランで食事してる人の頭が気になって、

 

 

 

 

「色んな頭がありますね♡」

 

 

っていう話ばかりして1人楽しんでたらしいです。

 

 

 

 

 

私からしたら、

 

 

「その視点めちゃくちゃ面白い!!笑」

 

 

って、思ってしまうのですが、

 

そのデートのお相手的には、

 

 

それがアウトだったのか他に理由があったのか笑、

 

 

その日以降、お相手と連絡取れなくなっちゃったらしいです・・・。

 

 

 

Yちゃんはデートした相手と連絡取れなくなったりする度、

 

 

それまでは、

 

自分のあれが悪かったのかこれが悪かったのか反省することばかりだったらしいです。

 

 

でも。

 

この出来事からもう開き直って、

 

 

これが私!って、変わり者の自分自身を受け入れて、

こんな私でも、まるごと受け入れてくれる人と付き合う!!

 

 

 

って、心に決めたのです。

 

 

 

しばらくして、そんなYちゃんのことを好きになってくれるとっても素敵な彼と出逢って、

お付き合いが始まり、

今はその彼と結婚を前提のお付き合いが続いているとのこと。

(私も会わせてもらいましたが、すごく誠実で優しい男前くんでした)

 

 

 

 

素の自分のままで愛される。

 

 

これは、恋愛に限らず私たちの人生でも一緒です。

 

 

 

素の自分を隠して自分を偽るのは苦しさしかないし、

 

素を出したら離れて行く人は、そもそも付き合う必要のない人ですよね。

 

 

逆に、

 

 

素の自分じゃないとあなたにとって必要な相手からは心底愛されない

 

 

くらいに思っておいたほうがいいよね。

 

 

 

 

あなたはあなたとして、自分らしく楽しく生きればいいのです^^

 

 

 

ヨガなんかも、自分を見つめなおすいい機会にもなりますよ。



スポンサーリンク



-マインドセット, 恋愛・結婚・パートナーシップ

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ