マインドセット

もっとゆるんでいこう

 

 

 

 

こんにちは。しののめともこです。

 

今、静かなカフェにておひとり様カフェタイムでまったりしているんですが、

 

家族連れの席からかわいい赤ちゃんの声が聞こえてなんとも言えない幸せ感じたり、

 

そうかと思えば、

 

いい珈琲の香りに混じってとってもいいユリの香りがするなあと思ったら、

 

 

店内にかわいい小さなユリが飾ってあるのに気づいてほっこりしたり。

 

 

 

一人の時間って、精神が研ぎ澄まされるのか、

 

周りの雰囲気に敏感になって、

 

誰かと一緒におしゃべりしたりしているときよりもより、

 

小さなしあわせに気づきやすくなります。

 

 

 

 

私はこの時間が、本当に好き。

 

 

 

 

 

一人の時間って、自分の感覚にとってもアクセスしやすくなる。

 

 

 

自分と向き合うのが怖い時とか、

 

 

なにか動いていなきゃ!っていう強迫観念に駆られてると、

 

 

バンバン予定詰め込んだりしちゃおませんか?

 

スケジュールが空くのが怖くなったりもして。

 

 

 

私たちって、ついつい頑張っちゃうし、

 

ついつい忙しくしすぎるし、

 

ついつい嫌なことでもやってしまいます。

 

 

 

 

 

ほんの数時間でいいから、

 

完全に一人の時間を作ってひたすらボーッとしてみよう。

 

 

情報に振り回されがちな人は、携帯を一切見ない日も作ってもいいかもしれません。

 

 

人から急ぎのLINEやメールじゃなかったら、その日くらいは無視してもいいですしね。

 

 

 

心も体もゆるめてほぐして、リラックスしましょう。

 

 

 

自分をもっと、ねぎらってあげましょうね^^

 

私はヨガが、自分と向き合いゆるめてほぐす、大切な時間です♪

 


 

スポンサーリンク



-マインドセット

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ