女性性男性性 恋愛・結婚・パートナーシップ

感情やストレスを溜めてませんか?

 

 

今日は、

 

「女性性は溜めやすい」

 

という話。

 

 

お通じ事情からもわかるように、

 

女性は男性に比べたら、

 

 

体の仕組み的にも、

 

 

エネルギー的にも、

 

 

「溜めちゃいがち」

 

 

なのです。

 

 

あなたはパートナーに対して、

 

モヤモヤしてることや、

なんだか寂しく感じてること、

 

 

そういった、伝えたいこと話したいことを、

 

溜めずにちゃんと伝えられてますか??

 

 

「仕事から帰ってきたら疲れてるだろうから、

私の話なんて聞きたくないだろうからほかっといてあげよう...」

 

 

って相手に対して遠慮したり、

 

 

「どうせあの人は私の話なんか聞いてくれないし...」

 

 

なんて、拗ねてあきらめたりしてないませんか?

 

 

 

 

モヤモヤを我慢してると、

 

 

それがイライラになって、

 

 

爆発寸前パンパンになって、

 

 

 

ついには、ドカン!!!と、ブチ切れ大爆発。

 

 

経験ある女性多いですよね。

 

 

 

 

本当はパートナーに、

 

 

今日職場であった出来事や、

 

出かけ先でのこと、

 

 

 

「今日はどうだった?」

 

 

 

って聞いて欲しいですよね。

 

 

 

 

 

モヤモヤしてることや、

不満に思ってることにも、

 

 

ちゃーんと耳を傾けてほしい。

 

 

 

 

 

 

テレビや携帯ばかり見てないで、

 

 

「私のはなし」

 

 

を、聞いて欲しいですよね。

 

 

気持ちをパートナーに話せたら、それだけでスッキリしますよね。

 

 

 

パートナーに対して、

 

 

「寂しい私の気持ちを察して!」

 

「どーせわかってくれないし!」

 

 

って、一人で勝手にイラついたり、

 

 

 

 

イイオンナぶって、

 

 

「話したいけど、彼も忙しいから...」

 

 

って遠慮する前に、

 

 

素直に甘えてみよう。

 

話を聞いてもらおう。

 

 

 

男の人は思ってる以上に優しいから、

 

 

伝えたらわかってくれて、ちゃんと話聞いてくれるよ。

 

 

(ちなみに、

 

「アドバイスとかいらないから、ただ話聞いてほしい、共感してほしい」

って最初に伝えておかないと、

 

相手の優しさでいらないアドバイスや解決方法を伝えてくれることもあるからご注意です。笑)

 

 

 

そして、

 

 

これは男女間のパートナーシップだけじゃなく、

 

 

「自分自身とのパートナーシップ」

 

 

にも言えること。

 

 

 

 

あなたは、あなたの魂の声をちゃんと聞いてあげられていますか?

 

 

 

「ゆっくりしたい!」

 

「休みたい!」

 

 

 

って魂が伝えてるのに、無理しすぎたりしてないませんか?

 

 

「これやりたい!」

 

 

の声も、

 

 

「忙しいから無理無理」

 

って、かき消したりしてないんdんd

 

 

 

 

 

自分が自分の声を聞いてあげられてないと、

 

 

目の前のパートナーも、耳を傾けてくれないことが多いんです。

 

 

 

逆に、

 

 

自分が自分の声をちゃんと聞けてあげられてると、

 

パートナーもちゃんとあなたの話を聞いてくれるよ。

 

 

 

現実は、あなたの鏡ですからね。

 

 

 

 

わかってくれる存在がいると、それだけで女性はとっても心強い。

 

 

それがわかるだけでも、女性性は解放されます。

 

 

 

女性性が解放された状態だと、

 

 

 

女性は安心して、

 

自由に、

 

軽やかに、

 

 

好きなことを勝手にやり始めるからとっても幸せを感じられる。

 

 

 

溜める前に、普段からあなたの気持ちをパートナーに伝えておきましょう^^

 


 

スポンサーリンク



-女性性男性性, 恋愛・結婚・パートナーシップ

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ