マインドセット 大事なカラダ

一日の終わりに、簡単に最高にゆるむ方法

 

 

 

 

こんにちは。しののめともこです。

 

少し暖かくなったと思いきや、私の住んでいる地域は雪予報。

まだまだ寒い日が続きますね。

 

 

こんな寒い日や、

 

お仕事や家事が終わったあとや、

 

 

一日の終わりに、ゆったり浸かる湯船。

 

 

 

最高じゃないですか?

 

 

 

 

私は、一日の終わりの湯船タイムが、最高にリラックスできる瞬間です。

 

 

 

湯船に浸かってる時はぜひ、

 

 

 

「はあぁぁぁ〜〜〜」

 

 

って、声を出して息を吐いてみてください。

 

 

 

 

無言で入ってるときよりも、声を出したほうが体の力が抜けて、

 

とってもリラックスできるんです。

 

 

 

 

 

私はヨガを習っているのですが、

 

声を出しながら吐くのって、体の力が抜けて、

 

心も体も緩めるのに最高の方法なんです!

 

 



 

 

 

 

 

力を抜いてため息を出す時も、

 

 

ケガをしたり、熱を出して苦しいときうめいたりするときも、

 

 

悲しいときは声を出して泣くこともそうですが、

 

 

 

感情や気持ちを声や音に出すって、人間としてはごく自然のこと。

 

 

 

 

ヨガの世界には難しい呼吸法とかもあるけど、

 

 

お風呂で息を吐くことは、

 

 

より簡単に、楽に体の力を抜くことができる。

 

 

 

 

小さなお子さんがいる方は、お風呂タイムもとってもせわしないけど、

 

湯船に浸かってる時はぜひ、お子さんと一緒に声出ししてみてね。

 

 

子どももお母さんのまねっこして楽しいし、

一緒にリラックスできます^^

 

 

 

 

 

人は、ゆるんでる時に幸せをたくさん感じられるし、

 

ゆるんでる状態のときこそ、その人自身の力が発揮できるのです。

 

 

その状態のまま、喜びを追求するだけでいい。

 

「ゆるむ」

 

とは、流れを信頼すること。

 

ゆるめばゆるむほど、あなたは上手くいくのです。

 

引き寄せの法則が働き、

 

最終的には夢だって叶っちゃう。

 

 

ゆるんだって上手くいかないでしょ、

 

と思うかもしれませんが、

 

これって、自然の摂理なんです。

 

例えば、あなたが水に浮かんでいるとして、

 

 

ぐぐっと力を入れれば、沈むし、

 

ふわーっと力を抜けば、浮かぶ。

 

人生も、それと一緒なんです。

 

 

 

だから、日常的にゆるむ時間をたくさん作っていきましょうね。



スポンサーリンク



-マインドセット, 大事なカラダ

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ