マインドセット

運のいい人の特徴

 

 

こんにちは。しののめともこです。

 

 

 

「運がいい人」

 

って、

 

「自分は運がいい。」

 

 

という根拠のない確信があり、

 

 

言葉にもちゃんと出してる人なんです。

 

 

 

 

 

 

例えば、私の友人Yちゃん。

 

 

 

 

先日友人同士で話していた時に聞いたのですが、

 

 

以前Yちゃんが車で事故をしたことがありまして。

 

 

車は大破したけど、

 

 

本人はかすり傷もなかったんですって!!

 

 

で、一言。

 

 

「乗ってる飛行機が落ちても、私だけは助かるって思ってるのー♡」

 

 

一同爆笑。

 

 

 

それって、昔からそうやって思ってたの??

それともなにか学んでそういう思考になったの?

 

と、疑問に思ってと聞いたところ、

 

昔から彼女はずっとそういう考え方だったらしいです。

 

 

 

あっけらかんとして、

 

ずっと笑ってて、とっても明るい彼女。

 

 

楽しい言葉で周りを明るくしてくれたり、

 

見た目からも運の良さが、滲み出ております。

 

 

 

 

ちなみに、私のパートナーは、

 

 

「俺と関わって、俺のこと大好きになってくれる人は、

 

もれなく楽しいことが増えるし、幸せになる」

 

 

と本気で言ってます。笑

 

 

 

確かに、

 

 

彼と関わりのある人を見ると男女問わず、

 

 

楽しそうだし幸せそうなんです^^

 

 

 

彼の昔からの友だちもそうだし、

 

 

最近仲良くなったりした人もそう。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

本人は身近な人を喜ばせることが大好きだし

 

周りを良くしたり、

 

人と仲良くするのも大好きで。

 

 

 

彼も前述のYちゃんと同様、

 

 

 

「俺は運がいいから」

 

 

って、よく言ってます。

 

 

 

奇跡みたいに命が助かったエピソードも、何個かあります。

 

 

 

 

「自分は運がいい」

 

「自分と関わる人も、運が良くなる」

 

 

 

っていう前提を持って、

 

それを言葉に出して言ってて、

 

 

人を明るくしたり喜ばせることができる人は、

 

 

運の良さが加速するようです^^

 

 

 

自分の思い、前提が、

 

この世を映し出しているのですね。

 

 



スポンサーリンク



-マインドセット

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ