マインドセット 大事なカラダ

自分を愛するということ

こんにちは。

私には、大好きな行きつけのスナックがありまして。

 

 

通称

 

 

「ババアの店」笑

 

 

 

私のパートナーが20年近く前に、当時住んでた家の近くで見つけ、

ときどき通っていたというお店です。

 

 

 

そのお店のママは現在73歳。

 

 

(「ババアの店」は、パートナーが命名したものです。笑)

 

 

 

 

この店のママは、

 

夏木マリ似のショートヘアが似合う美人さん。

 

 

とてもオシャレで、

 

 

毒舌炸裂のとっても面白い女性です。

 

 

 

私は3年くらい前からパートナーに連れて行ってもらったんですが、すごく居心地のいいお店で。

 

 

 

ママに会いたくなったり、カラオケしたくなると遊びに行くんです。

(最近はコロナの影響でなかなか行けてませんが。。。泣)

 

 

 

このママは40年近くやっている自分のお店が大好きで、

 

常連さんのことを大きな愛で接してくれるんです。

 

 

 

 

初めてお店に来るお客さんにも媚びへつらうこともなく、

 

 

ストレートにものを言うからほんとうに面白い。

 

 

 

 

 

 

カウンターだけの小さなお店でのんびりやってるけど、

 

 

ママはお店のお花は毎日変えたり、

 

 

大好きな絵を飾ったり、

 

 

 

ママの

 

 

「大好き」

 

 

 

が詰まってるお店で過ごす時間、

 

 

めちゃくちゃ楽しいんです^^

 

 

 

 

 

 

 

そんなママ、昨年乳がんが見つかり...。

 

 

 

入院し、しばらく治療に専念してたけど、

 

 

よくなってきたので復帰して、

 

 

 

体調を見ながら、

 

 

 

また元気に大好きなお店に立ってます。

 

 

 

 

 

 

 

乳がんになる人って、

 

 

 

優しくて世話好きで、面倒見のいい人が多いみたいですね。

 

 

 

 

ママも、まったくそれに当てはまる人で。

 

 

 

 

お店のアルバイトの女の子で、プライベートで色々あってアル中になってしまった子がいるのですが、

 

 

 

その子が仕事が全然できなくても、

 

 

 

「あの子は私が辞めさせてしまったら、他に行き場がないからね」

 

 

 

って、面倒を見てあげたり、

 

 

 

 

人に対しての愛が、とても大きい人。

 

 

 

 

でもママは、乳がんになってから、

 

 

 

「自分をもっと楽しませてあげよう」

 

 

 

と思ったらしく。

 

 

 

 

お休みの日や仕事の前に、妹さんとおいしいランチを食べに行ったり、

 

 

 

彼氏さんとのんびり温泉旅行に行ったり、

 

 

 

 

今は自分の楽しみを優先してるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

女性のお胸のトラブルは、スピリチュアル的な観点からみると、

 

 

「自分をもっと愛してあげて」

 

 

というメッセージであるようです。

 

 

 

 

ママは抗がん剤治療がほんっっとーーに辛かったらしく、

 

 

 

「もうあんな想いはゴメンだ!!」

 

 

 

って、それはもう力強く言ってたので笑、

 

 

 

 

再発したりしないよう、これからはほんとに自分を満たすことを最優先にやっていって、

 

 

 

いつまでも元気で若々しく、

 

 

無理せずお店に立ってほしいなあと願うばかりです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、ちゃんと自分を楽しませてあげてますか?

 

 

自分のことを愛してあげていますか?

 

 

 

自分のしあわせや喜びを追求することに、

 

罪悪感なんて感じたりしなくていいのです。

 

 

 

 

まずは、自分から。

 

 

 

 

スポンサーリンク



-マインドセット, 大事なカラダ

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ