マインドセット

「これでいい」じゃなくて「これがいい!」で、選ぼう

こんにちは。

しののめともこです。

 

 

私、おうち時間も大好きですが、

 

お気に入りのカフェやら喫茶店の空間も好きで、ひとりでもよく行きます。

 

 

 

居心地いいなぁー好きだなぁー

 

 

 

と感じるお店の共通点って、

 

 

 

 

 

・他のお客さんとの距離が程よくある

 

 

・店内の窓が大きかったり、開放感がある

 

 

 

そんなお店なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そういう場所ってなかなか限られてるから、

 

 

ちょっと距離があっても、足を運ぶ頻度が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

「ちょっと疲れたから、ここでいいから休憩しよっと」

 

 

 

みたいな感じで適当に入ってしまったりしたお店って、

 

 

隣の人がやたら大声でおしゃべりしてたり、

 

 

人との距離近すぎて、体臭やら香水やらの臭いが気になったり、

 

 

 

お客さんの出入りがやたら気になったり、

 

 

 

 

そんな感じで落ち着けなかったりするんですよね...。

 

 

 

 

 

 

私のブログ読んでくださってる方や、スピリチュアルなことが好きな方は、

 

 

「自分を満たす」「ほっとさせる」ことが大事

 

 

というのはよく聞くと思いますが、

 

 

 

それをちゃんとやってると、最初の頃には気づかなかった、

 

 

 

 

自分の「快」「不快」「好き」「嫌い」

 

 

 

が、とってもよくわかってくると思います。

 

 

 

 

 

 

それがわかってくると、

 

 

自分を適当に扱えなくなってくるんです。

 

 

 

 

食べるものでも、

 

 

着るものでも、

 

 

 

「これでいいや」

 

 

 

で選んでしまうと、その日一日、

 

 

ずーっと違和感を感じてしまいますよね。

 

 

 

 

もちろん広く、人生全般でも一緒で、

 

 

 

 

「この仕事でいい」

 

 

 

より、

 

 

 

「この仕事がいい」

 

 

 

 

 

パートナーや友達も、

 

 

 

「この人でいい」

 

 

 

より、

 

 

 

「この人がいい」

 

 

 

 

 

 

「これでいい」

 

 

 

と、妥協で選び続けてると、ほんとに感覚は鈍ってきて、

 

 

何が好きで何が嫌いかが、わからなくなってしまうんです。

 

 

 

自分が本当に望んでることも、わからなくなる。

 

 

 

これってよく考えると、とっても怖いことですよね。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

ちゃんと「これがいい!」で選んでいこう。

 

 

 

 

 

 

あなた自身がときめくモノや人で囲まれてると、

 

人生がとってもしあわせに感じられるし、

 

 

 

 

 

 

あなた自身も、

 

 

「あなたがいい」

 

 

で選ばれる人になるよ。

 

 

 

 

 

自分軸を取り戻すためのヒントが、詰まっています!

 

スポンサーリンク



-マインドセット

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ