マインドセット

本当に幸せな人とは。

こんにちは。

しののめともこです。

 

 

 

私の職場に、毎日決まった時間に遊びに来て、

 

 

毎日のように、

 

 

「今日はなんの日」や、

 

 

「今日のサッカー情報」

 

 

 

「アイドルの誕生日」

 

 

などなど教えてくれる、Mくん38才。

 

 

 

発達障害の方のようなんですが、すごく純粋でかわいい人で。

 

 

 

 

そんなMくん、今日は、

 

 

 

「令和」

 

 

の五円玉が手に入ったようで、私に見せに来てくれました!

 

 

 

 

キラキラ光っててすごく綺麗で、

 

 

 

照明にその五円玉を照らしたりして、とても楽しそうに過ごし、

 

 

 

いつも通りピッタリ時間になると帰っていきました。

 

 

 

 

 

Mくんの五円玉を楽しむ姿を見て、今日もとっても癒されましたよ^^

 

 

 

 

美しいものって、身近にたくさん溢れてる。

 

 

 

 

 

キラキラの五円玉もそうだし、

 

 

 

 

何気なく使ってるボールペンのフォルムだったり、

 

 

 

日が落ちてきたときの夕焼け空だったり、

 

 

 

つやつやの子どものまつ毛だったり。

 

 

 

 

日常に溢れてる美しいものを意識しないで過ごしてしまうって、すごくもったいないですよね。

 

 

 

どんな小さなことでも、

 

 

美しいものを見つけて感動できる人は、人生が豊かで楽しい。

 

 

 

Mくんなんてまさにそれ。

 

ほんとうに純粋な心と魂の持ち主で、

 

きれいで美しいものをたくさん見つけられる人。

 

 

 

 

そして神様がいるとしたら(私はいると信じてるんだけど)、

 

 

日々感動して喜んでる人のところに、ギフトをあげたくなりますよね。

 

 

 

あなたも、

 

 

 

なんとなーく

 

 

 

で見てたものごとの中から美しさを見つけて、

 

 

 

思いっきり味わって感動してみよう^^*

 

 

 

幸せって、すぐそこにあるものなのです。

 

 

 

 



スポンサーリンク



-マインドセット

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ