運気アップ

家に花を飾る効果

 

こんにちは。

しののめともこです。

 

 

我が家のお花男子が、いつの間にかさり気なくトイレにお花をしつらえててくれました。

 

かわいい^^

 

 

 

 

 

 

 

私の母が、家にお花を飾る習慣のない人だったので、

 

私自身もお花に興味を向けたことが、今まで実はあまりありませんでした。

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

私の今のパートナーは風貌に似合わず笑、お花が大好きで、

 

 

ときおりお花を買ってきたり、

 

 

道で摘んできたりして、それをさり気なーくセンス良く飾ってくれるんです。

 

 

 

花を飾るとこんな効果も。

 

 

お花って、少しでも家の中にあるだけで、

 

 

心がふわっと優しい気持ちになりますね。

 

 

 

 

 

 

ある有名な声優さんは、声を出す仕事をする時は必ずお花をそばに置いておくんですって。

 

 

 

そうすると、とっても優しい声が出るそう。

 

 

 

穏やかな気持ちが、声にも反映されるんですね。

 

 

 

花を飾ると風水的にもよい?

 

 

ちなみに、風水においてもお花の効果はとっても大きく、

 

 

部屋の中の

 

 

「気の流れ」

 

 

を、清々しく整えてくれるようです。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして...

 

 

 

 

お花(生花)のある生活をしている人は、

 

 

見た目年齢も若くなるそうですよ!

 

 

 

 

女性は風水的に水のエネルギーを持つので、花の生気の影響をとっても受けやすい

 

 

 

というのが理由だそう。

 

 

 

 

あと、

 

科学的にはお花屋さんの人は肌がきれい、っていう研究結果も出ているらしく。

 

 

 

お花には細菌(常在菌)がいっぱいくっついてて、

それの種類によって肌の状態が変わるんですって。

 

お花に生息する細菌は、肌にとっても良いみたいです。

 

それが肌に付くと、皮膚の細胞の表面についた菌が、

 

肌の細胞同士を隙間なくつなぎ合わせて、

 

水分の蒸発を防ぐらしいのです。

 

 

 

 

確かに、

私たちがお世話になってるお花屋さんのお姉さん、

 

おそらく私よりも歳上なんでしょうけど、肌も本当にキレイで、とーーっても若々しく見えるんです。

 

 

 

お花に囲まれた生活をしているからなんでしょうね。

 

 

 

 

 

お花がある生活は、気持ち的にも豊かになれる。

 

 

 

そしてお花から自然のエネルギーをもらって、

 

 

いつまでも若々しく、

 

 

優しく穏やかな気持ちでいたいものですね♪

 

 

 

スポンサーリンク



-運気アップ

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ