マインドセット

人への関心は自分へ向けよう

こんにちは。

しののめともこです。

 

 

 

嫌いなあの人

 

目ざわりなあの人

 

羨ましいあの人のこと、

 

 

を、ついつい意識してしまって、

 

見張ってしまうクセはありませんか?

 

 

 

 

「あいつのアラを探してやるぞ!

 

 

あいつが、変な発言してないか見張ってやるぞ!」

 

 

 

その、おぞましいほどの強いエネルギーは、

 

 

自分に向けてあげましょう。

 

 

 

私自身、過去に

 

 

 

なんだかしあわせそうにしてる人、

 

私もやりたいと思ってることを、軽々とやってる人を見て、

 

 

 

あの人が失敗しないかなー

 

落ち込まないかなー

 

 

って、その人のSNSを見ながら見張ってたことが、恥ずかしながらありました笑

 

 

好きでもない人を見ることに、

ものすごいエネルギーを使っていました。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

それはすぐやめて、

 

 

散り散りになってるそのエネルギー、

 

ぜーんぶ自分に向けてあげましょう。

 

 

 

 

そうすると、人のことなんて全く気にならなくなってくるし、

 

他人へ向けてた関心が、ぜんぶ自分へ向きます。

 

 

 

自分は今、どうしたいかなあ。

 

何がしたいかなあ。

 

どんなことが、心地いいかなあって、

 

 

いま

 

 

 

を生きられるようになってくる。

 

 

 

 

 

人への見張りや監視を少しずつやめて、

 

 

鎖をほどいて、

 

 

自分を、自由にしてあげましょうね^^

 

 

スポンサーリンク



-マインドセット

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ