マインドセット 運気アップ

派遣切りにあいました・・・



 

1年前の話になりますが、

 

不景気の煽りを受け、

 

私の仕事での持ち場(受付業務でした)が無人化されることになりました。

 

 

はい。。

 

会社都合の派遣切りです。

 

 

 

将来無くなる仕事

 

 

 

「案内・受付業」は、あるランキングでも10年後に無くなる仕事TOP3に入ってるので、

 

 

もしかしていつかは私の仕事も・・・とは思ってはいましたが、

 

 

思ったより早くその日がきたのです。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

受付が無人化になったので、ともこさんは3月いっぱいで・・・

 

という話を聞いたとき、

 

 

 

 

「つ、ついに切られた...!」

 

 

 

 

 

という悲しい気持ちと、

 

 

 

これからの金銭面での不安がぶわっと出てきてしまい、

1週間ほど、焦りと不安に飲まれてしまっていました。

 

 

 

辛い出来事からも、安心を選択する

 

しかし、普段からマインドセットを学んでいるのもあり、

割とすぐにこう思えてくるようにもなったのです。

 

 

 

「今まで以上にのんびりできるなあ」

 

 

 

「好きなこと極める時間できるなあ」

 

と。

 

 

 

そして、そこから腹をくくって、

 

 

 

「いま」

やりたいなあと思うことをめいっぱい楽しんだり、

 

 

 

 

ゆったりとパートナーとの時間を楽しんだり、

 

 

 

 

「楽しい」

 

 

「安心」

 

 

 

 

 

を、できるだけ選択するようにしてました。

 

 

 

 

そしたらば。

 

 

 

 

 

面白い流れが起きて、

 

 

 

それまで働いてた会社の関連会社からお声がかかり...。

 

なんともスムーズに、新しい職場で引き取ってもらえることになったのです。

一気に不安と焦りが消え去りました。

 

 

新しい職場の業務は、接客や事務仕事。

 

前の職場とお給料は同じですが、

 

拘束時間が短いし、

 

残業もありません。

 

役員の方々がお土産や差し入れで貰ったものを、私たちもお福分けで色々貰えたりもします。

 

そして、職場の方の雰囲気も、なんともほんわかほのぼのしてて居心地よくて。

 

また、職種柄、文化的な活動やそれをしている人のサポートもできたりと、

自分的になかなか楽しくて、良い環境です。

 

 

慣れないこともたくさんで、気を使うこともとても多いですが、

1年経った今も楽しく働いております(*^^*)

 

 

自分の出す波動・エネルギーが、目の前の現実を創造する

 

やはり、

 

 

「不安」

 

 

「心配」

 

を感じたときこそ、

 

 

「安心」

 

 

 

をできるだけ選択していくって、大事だなーと感じました。

 

 

 

 

 

職を失う不安を感じたまま、

 

 

ジタバタ焦って下手に動いてたら、

 

 

 

「不安」や「心配」

 

 

 

 

が、付きまとう職場に、もしかしたら今、いたかもしれません。

 

 

 

自分の出す波動・エネルギーが、目の前の現実を創造するからです。

 

 

 

どんなときでも、

 

 

「安心のエネルギー」

 

 

を出すことが、とても大事ですね。

 

 

 

こちらは引き寄せについて深く学びたい方に、お勧めの教材です^^

 

 

 

 

スポンサーリンク



-マインドセット, 運気アップ

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ