マインドセット 運気アップ

喜び上手は愛され上手



 

こんにちは。

しののめともこです。

 

以前、

旦那様とテキサスに住んでいて、一時帰国中の日本人の友人と食事した時の話です。

 

 

この時は和食料理を一緒にいただいたのですが、

 

彼女が料理のひとつひとつにものすごく感動していたのがもう、ずーっと印象に残っていまして。

 

 

 

 

例えば、これ。

 

 

和食食べに行ったらだいたいついてくるし、なんなら家でも手軽に作れる、

 

 

茶碗蒸し。

 

 

 

 

 

私は、

 

「あ、茶碗蒸しついてきた。

 

ここにきて暖かいもの出てきて、嬉しいなあ」

 

 

 

くらいで普通に食べようとしてたら、

 

 

彼女は茶碗蒸しの蓋を開けた瞬間!!

 

 

 

「わぁぁぁーーー♡」

 

 

 

と、びっくりするくらい大きな歓声を上げたんです!笑

 

 

 

えっ!!

 

 

って思ったら、

 

 

「三つ葉が入ってるぅぅぅーーー♡」

 

 

そうなんです、

 

 

「茶碗蒸しの中の三つ葉」

 

 

 

 

に、

 

 

彼女はものすごく感動していたんです!

 

 

 

よくよく話を聞くと、テキサスに住んでると三つ葉買いに行くにも車で50分...

 

 

 

しかも、その三つ葉も、枯れて?黄色くなってるらしいです笑

 

 

 

 

そしてそして、

 

 

茶碗蒸しの中に入ってた「ゆず」にも、たいそう感動していて...!

 

 

 

「わぁぁー♡いい香りがするぅーーー!」

 

 

もう、その感動っぷりが本当に心から出る言葉で、

 

とにかくかわいくてかわいくて!!

 

 

 

彼女は私よりもお姉さんで、60歳近いのですが、

その感動の様子は中高生の女の子みたいだったんです♡

 

 

今の環境は当たり前じゃないのです。

 

日本に住んでると、

 

日本の食材の豊富さ、食事の美味しさ、豊かさが、

 

当たり前になっちゃってるんですよね。

 

 

 

 

 

 

例えば、日本のスーパーでは当たり前のようにきのこが年中手に入るけど、

 

 

イタリアではきのこは秋しか手に入らないから、お祭りみたいになるらしいです。

 

 

 

 

 

喜び上手は、愛され上手。

 

今回彼女が日本料理に体全体で感動し、喜ぶ様子を見て、

 

 

私も当たり前になっちゃってる幸せを、

 

 

彼女みたいに感謝と喜びで表現していきたいって思いました。

 

 

 

 

喜び上手は、愛され上手。

 

 

 

ものすごく喜んでくれる人に、人はプレゼントしたり、愛をあげたくなる。

 

そんな人のところには、

 

プレゼントやギフトや愛はやってきますよね。

 

神様がいるとしたら(私はいると思っていますが)、

そういう人のところにたくさんのギフトを送りたくなりますよね。

 

 

 

生きていること、

 

 

ここに存在できてること、

 

 

豊かさの中にいられること。

 

 

 

 

それを思いきり喜ぶことのできる人は、

 

プレゼントだらけですね。

これは、引き寄せにも通じますね^^

 

 

 

スポンサーリンク



-マインドセット, 運気アップ

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ