マインドセット 大事なカラダ

30代の私の、ダイエット成功方法

こんにちは。

しののめともこです。

 

 

今日は、30代の私のダイエット成功方法の話です。

 

 

 

無理な食事制限をしたり、

ハードな運動をしたり、

整形したり、

エステでお金を費やさなくても、

 

 

人の外見ってこんなにも変わるよ!

 

という、

 

私の実体験です。

 

 

 

私のビフォーアフター

 

 

8年ほど前の写真が出てきたのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

お恥ずかしながら、

二の腕パンパン、顔もパンパンでした。

 

 

この頃、ほほ肉の圧迫のせいか、

 

よく口の内側の肉を、自分で噛んでたように思います・・・。

 

 

 

 

前はこのようなパンパン具合だったのですが、

 

 

今は、こんな感じです。

 

 

 

 

 

二の腕がスッキリ、

フェイスラインもスッキリしました。

 

 

 

毎日必死になってきつい筋トレをしたり、

 

食事制限を頑張ったわけでもなく、なのです。

 

 

 

 

スポンサーリンク



私が思う、外見が変わったいちばんの理由

 

外見がここまで変わった理由。

 

私が自分自身を考察するに、

 

 

 

このままの私でもいいんだ、と心からゆるんで、

自分を大切にし、

自分を生き出すようになった

 

 

のが、とっても大きいのかな、と思います。

 

 

 

 

 

パンパンの時期は、

 

勝手に自分を自分で追い込んで常にストレスを抱えていたし、

 

 

自分の本音も殺し続けてきていました。

 

 

また、自分が何が本当に好きなのかもわからず、

 

自分の心がそんなに動かないのに、

 

相手に嫌われたり怒られたくないからそれをやったり、

 

 

あの人がこう言うけど自分は嫌だ、って思うことも、

 

波風立てたくないしと思ってそれに従ったり、

 

 

人の顔色ばかり伺ってました。

 

 

 

 

そんな風だったからか、常にストレスで過食気味で、

 

食べてる時が落ち着くから、特に食べたくなくても物を口に入れる、

 

でも食べても食べても満足感が得られない、

 

のエンドレス。

 

 

自分の体をいじめているのと同じですよね。

 

 

 

 

そしてこの頃、

 

「思考」で物を食べてたため、

 

 

玄米菜食、マクロビが最も素晴らしい食事の在り方。

白砂糖は悪。

肉も、波動が下がるから食べない。

 

 

このような食事を、続けていました。

 

今思えば、玄米菜食のような食事は本当に素晴らしいものだと思いますが、

 

 

それ以外はダメ。

食べることすらおぞましい。

 

 

そんな偏った考え方と食べ方をしていたので、

 

どんな食べものに感謝して頂く、ということが全くできていませんでした。

 

 

 

 

しかし今は、

 

しっかりおなかは空くけど、その空腹感も楽しめるようになったし、

 

 

食べものも、ありがたく感じながら頂くためか、

 

少量で満足できるようになりました。

 

 

 

玄米菜食は好きだから食べますが、

 

お肉も食べますし、

 

アイスやケーキも大好きだから、しっかり食べます。

 

 

 

 

そして。

 

 

大好きな人たちと好きなものを食べる時間があの頃より増えたので、

 

たくさん笑う時間も増えました。

 

なので、自然と全身の筋肉が鍛えられてるのかもしれません。

 

 

 

気の合う人とごはん食べてる時って、たいてい爆笑して、

 

爆笑時間が筋トレ、みたいになっています笑

 

 

 

 

 

あとは、

 

食べたいものを、食べたいときに食べる。

 

 

この瞬間そんなに食べたくないものは人にすすめられても、

 

「今はいいや、ありがとうね」

 

食べないようにしいます。

 

 

 

また、このような考えをされている成功者の方の考え方も参考にしています。

 

 

すともったいないから、残さず全部食べる

 

 

 

のは、一見いいことのように思えるけども、

 

 

無理して食べたくないもの食べても、

 

あなたの「いのち」がもったいない。

 

 

 

 

 

食べられなくて残す時は、

 

「ごめんなさい。ありがとう。ごちそうさま。」

 

の、その心があればいいんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そして↓も、ダイエットに大事なことかと。

 

 

日ごろから意識して、ゆるんでリラックスするようにしているため、

 

呼吸が深くできるようにもなりました。

 

 

 

呼吸を深く深くするようになると、

 

代謝が格段に上がるのです。

 

 

 

ストレスからの食欲も、

 

深い呼吸してると、もちろん湧かなくなりますしね。

 

 

深い呼吸を身につけるためには、ヨガがおすすめです。



おうちヨガ

 

心の在り方から、外見まで変えてしまうダイエット。

 

過去の私みたいに、パンパンで悩んでるあなたの参考になりますように。

 

 

あなたの心と体が、スッキリ軽やかであることを応援しています^^

 

 

 

スポンサーリンク



-マインドセット, 大事なカラダ

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ