ブログ マインドセット

「嫌なこと」はとことんやらない

つい最近、うっかり体調を崩してしまったのですが、

 

 

その原因は、

 

 

〝気が向かない予定を、決行してしまった〟

 

 

ことにあったのかなあと、私の中で結論が出ました。

 

スポンサーリンク



気が向かないことをやってしまった経緯

 

 

 

その「気が向かない予定」は何かと言うと、

 

 

友達から、うなぎ屋さんのコース料理の無料チケットをもらっていたのですが、

 

 

そのコース内容を見てもあまり心惹かれず、

 

 

しかも、お店が家からちょっと遠い場所にある...。

 

 

 

だけどそのお店は、チケットをくれた友達の大切な知人のお店だし、

 

友達にもお店に行った報告もせねば...

 

季節物のお店だし、早く行かねば...

 

 

 

と、焦った気持ちやら、

 

せっかくもらったんだから、行かないのももったいないしなー

 

の、損得勘定で、心惹かれないままお店に行くことにしました。

 

 

 

 

予想通り、テンションが上がる料理内容でなく...

 

(※お店が悪いのではないのです。私の好みとは違ったというだけ。)

 

 

 

 

無料で食べられて、ありがたいなーって気持ちで食べればまた違ったかもしれません。

 

 

でもそれだったら、

 

 

好きなお店でちゃんとお金払って、好きな料理を食べればよかったな。と。

 

 

 

 

なんともテンションが下がった状態のまま、

その帰り道から、体調も崩したり、

 

途中で寄ったスーパーに忘れ物したり。

 

なんとも散々でした。

 

 

 

スポンサーリンク



 

気が向かないことは、やらない!

 

 

わかってはいたけど今でもたまにやってしまう、こういう事例。

 

 

 

気が向かないことだけど、

 

得しそうだから...いい人ぶりたいから...で、

 

やってしまう。

 

 

 

 

これはほんとうに、後々なにかやっかいなことが起こる不思議。

 

 

 

 

みなさんも経験ありませんか??

 

 

 

 

これは、

 

「気が向かないことはやめときなさいよ~」

 

という、

 

あなたの心からのサインなのです。

 

 

エネルギーの状態が、ガクンと下がります。

あなたのエネルギー状態が下がると、それに伴った事象が引き寄せられてきてしまいます。

 

 

 

だから、

 

 

 

・違和感を感じることはやらない

 

・心が動かない予定、考えると気持ちが重くなる予定は入れない

 

・損得勘定で考えたことはやらない

 

 

 

 

こんな感じで、とにかく気の乗らない予定を入れないことに徹してみましょう。

 

 

 

 

そして、

 

人からの気の乗らないお誘いは、断る勇気が必要になってくるけど、

 

 

人に嫌われたりしてもいい

 

 

と、腹をくくってみましょう。

 

 

 

そうすると、たとえ人からもし、嫌われちゃったとしても、

 

 

自分への信頼感はどんどん増します。

 

 

 

 

そして、

 

 

・ドキドキわくわくウキウキっと、心が踊ること

・リラックスできるような時間の確保

 

 

こういうことは、どんどんやっていきましょう。

 

 

 

 

気の乗らない予定を無くして、

 

空いたスペースに自分の好きな時間をたくさん増やしていくと、

 

 

 

 

素敵な人との出逢いが増えたり、

 

キレイになったりして自分自身が素敵になったり、

 

お金(や、それに代わるもの)が入ってきたり。

 

 

 

 

素敵な引き寄せ体質になっていきますよ^^

 

スポンサーリンク



-ブログ, マインドセット

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ