スキンケア 運気アップ

メイクで運気が上がるワケ

スポンサーリンク



今日メイクしながら、ふと思い出したのですが...。

 

私、わりと数年前まで、

 

 

 

 

 

 

まゆげを、えんぴつで描いてました。笑

 

 

 

 

今は、アイブローや眉パウダーや眉マスカラをちゃんと使って顔を創作しておりますが、

 

当時は、こんな風に考えていました。

 

まゆげはないよりあればいい。

 

えんぴつででも、描いてりゃいいわ。

 

メイク道具そろえるにも、

よくわかんないしめんどいし、

テキトーでいいやー。

 

 

 

 

 

そう思っていたのは、

 

 

「私なんか、別にメイクしなくてもいいや。」

 

 

 

が、根底にあったのだと思います。

 

 

 

周りにきれいな人がいても、

 

「どうせ元からキレイだしねー

 

私とは別世界ねー」

 

って思ってました。

(スネてたんですね。笑)

 

 

 

でも、自分を大切に扱うようになって、

 

 

美しい人を見てもスネなくなった今、

 

 

 

メイクすることが、なんだかとっても楽しくなってきたのです。

 

 

 

数年前まで、

 

自分の顔を鏡で見るのも嫌、

 

写真に写るのも嫌、

 

だったのに、

 

 

 

だんだん自分を客観的に見られるようになってきて、

 

 

素敵な人を、素直にステキ!キレイ!!

 

って思うようになってきて、

 

 

雑誌とか本でメイク術を読んで、

 

お、ここはこうした方がいいのか、

 

なんて、学ぶ意気込みもでてきました。

 

 

スポンサーリンク



メイクは運気も上げる

 

メイクを楽しみながらしていると、

 

自分に合ったメイク方法の情報が自然に目に入ってくるために、

工夫次第で自分をかわいくできるし、

 

コンプレックスもカバーしてくれます。

 

 

 

そして、メイクをしてちょっとでもきれいになれると、

 

まず自分自身のテンションが上がりますよね。

 

テンションや気分が上がる状態が続くと、

 

あなたのところに「よい運気」も自然に集まってくるのです。

 

 

 

引き寄せの法則でいえば、

 

「あなたのエネルギーと同じ物事が引き寄せられる」

 

ということになりますね。

 

 

 

その上、あなたの大切な人も、あなたがきれいにしていると喜んでくれる。

 

 

 

 

今より少しだけ、キレイを目指していくと、

 

その積み重ねで、

 

あなたはどこまでも美しくなれるし、

 

運気もどんどん上がるのです^^

スポンサーリンク



-スキンケア, 運気アップ

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ