マインドセット 運気アップ

常識を覆せ

先日のお休みの日は、

 

わたくし一日どこにも出かけずアニメ廃人をやってました。

 

 

進撃の巨人に今猛烈にハマっており、

 

NETFLIXで最初からまた見返しております。

 

 

 

ずっとパジャマのままで、進撃の巨人漬けでございました...。

 

 

(もちろん深夜にやってるファイナルシーズンも、毎週リアルタイムで見てます♪)

 

 

 

 

大ヒット作となった進撃の巨人もそうですが、、

 

 

エヴァンゲリオンのアニメが再放送されたときも、

 

 

深夜枠の放送

 

 

ってことで、大人を中心に再び人気になったそうですね。

 

 

 

 

「アニメは子どものもの」

 

 

という常識はどこへやら、

 

 

 

今やアニメは、

大人でも楽しめるエンターテインメントになってますよね。

 

 

 

本当に面白いアニメは、見る人が少ないと思われる深夜枠で放送されても、

 

 

大人にヒットして、爆発的な人気になってる。

 

 

 

常識が覆ってますよね。

 

スポンサーリンク



もっと非常識に生きてみよう

 

自分の中の常識を覆すという意味で、

 

 

好きなことをして生きていく

好きなことを仕事にしていく

 

 

ということも、そうですよね。

 

 

 

好きなことばかりしていてはいけない、嫌なことも経験しないと成長しないよ、

 

 

好きなことを仕事にしたら食っていけないよ、

 

 

好きなことでも仕事にしたとたん、嫌いになってしまうよ、

 

 

 

 

そんな、言葉を昔はよく聞いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

我慢は美徳

 

 

って、昔はよく言われていましたよね。

 

それが正しいと私も思ってたけれど、

 

 

どちらかといえば今は、

 

 

 

我慢は猛毒

 

 

の、考えのほうが浸透してきていませんか??

 

 

 

 

自分に合わないことを我慢し続けてやった結果、

 

体調を思いっきり崩し精神も病んで会社に行けなくなった人、

 

 

我慢してパートナーに本音を言えぬまま過ごした結果、

 

家庭が破綻した人。

 

 

 

そんな話をたくさん耳にします。

 

 

 

我慢してもいいことはない、

 

 

好きなことをして生きた方が、自分も周りもHappy♡

 

 

そんな感じで、人生って、もっと非常識でもいいのかもしれませんね。

スポンサーリンク



-マインドセット, 運気アップ

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ