マインドセット 運気アップ

変態が起こしたミラクル

私の住んでる街に昨年オープンした、

 

最近お気に入りの蕎麦屋さんがあります。

 

 

 

そちらでは、自家製麺の十割蕎麦を出してくれて、

 

これがめちゃくちゃ美味しいんです!

 

お昼どきはいつも満席、待ちの状態。

 

 

ちなみにこちらは、私の大好きな鴨南蛮です♪

 

 

先日、お客さんが他にいなくて、自分たちだけの際、店主さんとゆっくりお話しすることが出来ました。

 

 

 

店主さんは、そばオタクのような方で、

 

希少種であるそばの実を買い付けに、

県外まで車で往復7時間かけて取りに行ったり、

 

 

美味しい時期に採れた10俵近くあるそばの実を、

ひとりで製粉して、

 

美味しいうちに冷凍保存するためにパッケージングしたり、

 

 

 

 

美味しい蕎麦作りのためなら寝る間も惜しまず!

 

というような感じのお方。

 

なかなかの蕎麦の変態エピソードが、他にも多々聞けました。笑

 

 

蕎麦の変態が引き寄せたミラクル

 

 

そんな、蕎麦を愛してやまない店主さん。

 

 

 

今のお店をオープンするとき、

 

元々料理店だったけどしばらく空き家だったところを買い取って、改築したんですって。

 

 

で、

 

買ったお店の中を下見してたら、

 

 

なんとなんと、

 

 

以前のお店が、店舗内に井戸水を引いてたらしくて!!

 

 

 

美味しい井戸水で蕎麦作れるなんて、

 

蕎麦職人からしたらめちゃくちゃ最高じゃないですか。

 

 

 

 

田舎のお店ならまだわかりますが、

 

そのお店はメインの駅に近く、

 

この街の中でも繁華街のようなところにあるお店。

 

 

 

 

好きなことを純粋にひたむきにやってる人って、

 

 

 

そんなミラクルも引き寄せるなーと、あらためて思い、感動しました。

 

 

 

運命のような出来事は、内側のインスピレーションが教えてくれる。

 

 

ところで。

京セラ創業者の稲盛和夫さんが、こんなことおっしゃってます。

 

 

 

。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°

 

 

 

人はインスピレーションを外に求める。

 

しかし私は、内に求める。

自分が今やっている仕事の可能性をとことん追求して改良を加えていくと、

 

想像もつかないような大きな革新を図ることができる。

 

創造というのは、

 

意識を集中し、

 

潜在意識を働かせて深く考え続けるという苦しみの中から、

 

 

ようやく生まれ出るものだ。

 

。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°。・:+

 

 

 

 

 

蕎麦屋の店主さんの井戸エピソードは、

 

 

その場所を直感的に選んだ店主さんの内側からきたものなんだろうなあと思います。

 

 

 

 

『運命』

 

とも言えますよね。

 

 

 

『運命』は、外側ではなく、

 

内側のインスピレーションが教えてくれる。

何かの予感を感じる。

 

ワクワクドキドキを感じる。

 

予兆や前兆を感じる。

それは、すべてインスピレーション、直感。

直感に従うと、

 

自分の予想を超えた出会いや出来事が起きて、

 

 

それによって、

 

想像の枠を超えた結果が手に入るんですね。

 

 

 

 

思いがけず、店主さんからとってもステキなエピソードを聞くことができました^^

 

 

↓インスピレーションを、仕事に、自分の人生に生かしたい方必見です!

天才的なインスピレーションの受け方

 

 

 

スポンサーリンク



-マインドセット, 運気アップ

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ