女性性男性性 恋愛・結婚・パートナーシップ

愛される女性とそうでない女性の違い

私の趣味の一つが消しゴムはんこ作りなのですが、

 

先日、友人からドキンちゃん&コキンちゃんの消しゴムはんこのオーダーもらって、

 

楽しく下描きをカキカキしていました。

 

 

なかなか可愛く描けました~。

 

 

 

 

さて。

国民的アニメ、

 

 

「アンパンマン」

 

 

のヒロイン的存在、ドキンちゃん。

 

 

 

 

「バイキンマン!〇〇してきて!」

 

 

 

なんて言葉に代表されるように、

 

 

相当な女王様気質でワガママなのに、

 

なんであんなに愛されキャラなのでしょうか。

 

男性性女性性について学んできたこともある私なりに、

その視点で考察してみましたよ。

 

 

 

 

ドキンちゃんの魅力

 

ドキンちゃんって、

 

「あれ食べたーい」

 

「これが欲しいー」

 

 

って、

 

彼女が、素直で自由で自分に正直なのが、

まずとっても魅力的なんですよね。

 

 

 

そして、飽きたらUFOに乗って即退場するのも、自由すぎますね。笑

 

 

 

 

 

ではここで。

 

 

高次の愛されるワガママな女性と、

 

 

誰にも相手をされない、

低次でオス化してしまっているワガママ女性の違いって、なんでしょう。

 

 

(ちなみに、

高次とは、エネルギーが本来のチカラを放っており、ものごとを丸ごと受け止める性質が高まっている状態

低次とは、エネルギーがネガティブなもので、攻撃性を持っている状態

 

のことを言います。)

 

 

 

愛される女性と、そうでない女性の違い

 

 

愛されワガママレディは、

自分の好きなこといつも夢中。

人と競ったり争ったりしない。

 

低次ワガママレディは、

人と競い争うことに夢中で、好きなことする時間がない。

 

 

 

 

 

愛されワガママレディは、

自分を満たすのは自分だけだって、知っている。

 

低次ワガママレディは、

自分を満たすのは他人だと思ってる

 

 

 

 

 

愛されワガママレディは、

自分が嫌なことは嫌だと言うので、

自分の好きなこともしっかりわかっている

 

低次ワガママレディは、

自分のことが嫌いなので、

周りのこと何にでも嫌だと言う

 

 

 

 

 

愛されワガママレディは、

自分のためにワガママを言う

 

低次ワガママレディは、

~すべき!~せねば!が強くて、

自分の意見を人に押し付ける

 

 

 

 

弱くてダメな自分をさらけ出そう。

 

さあ。

今のあなたはどれに当てはまりますか?

今のあなたは、パートナーや旦那さんに対して、怒りや不満をぶちまけてませんか??

 

 

それをやってるとその場はスッキリはするけど、

 

 

あなたの周りの大事な人が、去って行ってしまう可能性も。

 

 

感情は吐き出すだけではなく、

 

 

自分がどう感じたか?

 

ほんとは相手に、どうして欲しかったか?

 

 

 

 

を伝え、

 

弱くてダメだと思ってる自分の気持ちを、

「ほにゃっ」としたエネルギーで出すこと。

 

 

 

また、相手に気を使いすぎたり言いたいことをグッと飲み込んでガマンしてる人は、

 

ドキンちゃんみたいにワガママになってもいいんです。

 

ワガママを言ってみたり、相手に甘えることを自分に許可してみてください。

 

 

 

低次のワガママレディはどこまでも他人軸で、

愛されワガママレディは、どこまでも自分軸

 

 

 

まず自分を愛して、

 

人からも世界からも、ちゃんと愛されてしまいましょう^^

 

 

 

「魂の道」を行けば、ソウルメイトに必ず出会える

 

「どうしてちゃんと愛してもらえないんだろう?」「なんでいい関係を築けないんだろう?」

恋はするけど片思いばかり、出会いがない、結婚したいのにできない、パートナーシップがうまく築けない、不倫の問題、離婚したいけど踏み切れない……。

そんな悩みを持つあなたにおすすめの本です。

彼氏や旦那さん、そして自分自身との最高のパートナーシップを築く方法を、多くの女性の悩みを解決してきた著者がわかりやすく示してくれています。

スポンサーリンク



-女性性男性性, 恋愛・結婚・パートナーシップ

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ