スピリチュアル

あなたの天職を見つける方法

こんにちは。

しののめともこです。

 

あなたは今、

 

「こんなことをやってみたい」

「これをしているときはすごくエネルギッシュになれる」

「なぜか、このことに関する情報がどんどん目に飛び込んでくる」

 

そんな状態になっていませんか?

 

そんなときというのは、どうやらあなたの

 

「魂の望み」が、溢れてきているときかもしれません。

 

そしてそれが、あなたの天職に結びついています。

 

 

 

あなたが幼い頃好きだったこと、得意だったことは?

 

「魂」というのは目には見えませんが、

あなたの魂の本質は、好奇心の塊なのです。

 

 

まだあなたが小さくて、両親や周りの友達、先生の目や意見が気になる前、

あなたは自由に、好きなことをやっていたと思います。

 

例えば、

 

歌うことが大好きで、学校の帰り道ずっと歌いながら帰ってきたり、

絵を描くことが大好きで、ひたすら部屋に籠って描いていたり、

友人とのおしゃべりが好きで、ずっと語らっていたり。

 

実際、親に確認したら、

自分でも忘れていたことに没頭していた、

なんてことがあるかもしれません。

 

あなたは幼い頃、自由に自分の魂を表現していたはず。

 

 

でも成長するにつれ、

人の目を気にしてやりたいことをやめてしまったり、

お金を気にしてやろうとしなかったり、

何かしらの言い訳を作ってやめてきてしまったことはありませんか?

 

大人になってくると頭であれこれ考えてしまい、

魂が求めるやりたいことに蓋をしてしまいがちになります。

 

小さい頃大好きだったはずなのに忘れてしまっていること、

やらなければならないことを優先してしまい、やらなくなってしまったことを、

 

ここで少し思い出して、

できれば書き出してみましょう。

 

 

 

あなたは、何をしたい?

もしあなたが今、

自分が本当はなにをしたいかわからない、自分の魂の望みがわからない、

という状態であれば、

ここで、今、あらゆるしがらみをとっぱらった状態を想像してみましょう。

 

お金も十分にあり、

行かなくてはいけない仕事もなく、

あなたが何をしていても批判したり噂する人がいない。

そして、あなたがなんでもできる本当に自由な状態だったら、

 

何をしますか?

 

これもぜひ、想いのまま書き出してみましょう^^

 

 

 

 

何度も心に湧き上がるようなもの、なぜか自然にできることはあなたの天職

 

好きだったこと、やりたいことを書き出している中で、

これはもう別にいいや、というものもあるし、

これはやっぱり突き詰めたい!

というものもあると思います。

 

何度も心に湧き上がるようなものは、

あなたの魂の深くで反応しているものです。

 

それは、

この人生でこれをやるんだ!と、決めてきたことなのです。

 

 

また、あなたがやってきたことの中で、

 

「これは、習ったわけでもないのに自然にできてしまうなあ」

「ずっとやっていても全く飽きない」

 

というものもあるかと思います。

 

 

例えば、

 

会話は苦手だけど文章になるとスラスラ書けるとか、

流行っているお店に入ると、なぜ流行っているのか?を分析したくなるとか。

 

そういったものも、あなたの天職ですので大切にしてくださいね。

 

 

 

もし、ワークをやってみても、

なかなか自分の天職がこれなのか見えてこない、

本当にこれをやっていってもいいものか不安、

という場合は、

 

「占い」

というツールで確認してみるのもいいかもしれません。

 

周りの人に相談してみるのもいいですが、なかなか信頼できる人がいないという場合や、

周りに悩んでいることを知られたくない場合は、

電話相談で話してみるのも手。

 

「電話占いヴェルニ」では、

未来が視えるタイプの占い師さんも在籍されています。

「あなたなら大丈夫」と、グッと背中を押してくれるかもしれません。

 

天職探しは、しっかりと親身になってくれる占い師さんに相談できるとさらにいいですよね。

 

私も利用している「電話占いヴェルニ」は、17年の老舗サイトで、有名な占い師さんも多く在籍していますよ♪

 

 

HP内やネット上での口コミ件数もとても多いので、あなたにぴったりの占い師さんが見つかるはずです^^

自宅に居ながら気軽に占い 電話占いヴェルニ

 

 

 

 

スポンサーリンク



-スピリチュアル

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ