スピリチュアル マインドセット

幸せなお金の使い方とは。

以前、友人のお宅で開催されたBBQにお呼ばれしたときの話です。

 

そこに、

 

経営者(男性)が2人いました。

 

 

2人の経営者のお金の使い方

 

 

経営者Aさんは、

 

高級外車を所有したり、

 

駅前のタワーマンションに住んでいたり、

 

 

ブランド品身に着けていて、そういったものに価値をものすごく置いてる人。

 

(ちなみに、某ハーフモデル似のとっても美人の愛人さんも一緒に来てました・・・笑)

 

 

 

 

 

逆に、経営者Bさんは、

 

車やブランド品等の装飾品には全く無頓着。

 

 

服も無〇良品とかユニ〇ロとかで、

 

車も普通の国産車。

 

 

しかし、

友だちや仲間、奥様と過ごす時間(旅行だったり、ホームパーティーだったり)の方にすごく価値を置いてて、

 

そっちのほうにお金を使う人。

 

 

 

 

 

目に見えるモノにお金をかけるAさんと、

 

 

 

目に見えない経験などに、お金を使うBさん。

 

 

 

2人を観察したり話をよく聞いてると、

 

魅力的で友だちや仲間も多く、日々充実してて楽しそうで幸せそうなのは、

 

断然Bさんでした。

 

 

豊かさには2種類ある

 

私たちの「豊かさ」には、

「目に見える豊かさ」

「目に見えない豊かさ」

の2種類があります。

 

 

 

私が観察してきた経営者のお金の使い方で例えるととてもわかりやすいですが、

 

 

Aさんの「高級外車、タワマン、ブランド品」は目に見える豊かさで、

 

Bさんの「友人や奥様との楽しい体験」は目に見えない豊かさです。

 

 

 

そして、

 

この目に見える豊かさである

「高級外車、タワマン、ブランド品」は、

人に与えると減りますが、

 

目に見えない豊かさである

「親しい人との楽しい経験」は、

人に与えるとどんどん増えていきます。

 

 

 

これはお金の使い方も一緒でして、

 

何か目に見えるモノを買うよりも、

目に見えない経験などにお金を使ったほうが、より幸せを感じませんか?

 

 

 

私自身、パートナーや子ども、ごく親しい友人と過ごす思い出に残る時間の方が、

何かを買うよりも、圧倒的に幸せを感じます。

 

 

 

だから、パートナーや子どもとの時間には

私にとってはとてつもなく価値のあるものなのです。

 

 

 

まとめ

 

 

「目に見える豊かさ」は与えると減るけど、

「目に見えない豊かさ」は与えると増えます。

 

 

「目に見えるもの」よりも、

「目に見えないもの」にお金を使った方が幸せ度は高くなります。

 

 

 

 

あなたがもし「豊かさ」を受け取っていきたいのであれば、

 

「目に見えない豊かさを与えること」

が、最も効率の良い方法です。

 

 

 

あなたがもし「幸せ」を感じたいのであれば

 

「大切な人との体験にお金を使うこと」

が、最も重要です。

 

 

 

 

私の周りの「豊かな」人たちをみていると、

 

楽しさや感動や体験など「目に見えない豊かさ」を惜しみなくどんどん与えている人が結果的に、

 

目に見える豊かさも循環させていっています。

 

 

そして、家族や友人や仲間との時間を大切にしている人ほど、

充実した幸せそうな人生を生きています。

 

 

 

「目に見えないもの」ほど、

 

あなたを豊かに、幸せにしてくれるものなのです^^

 

 

私のおススメの教材です。

☞今度こそあなたは変われる。夢を叶える引き寄せRevolution

スポンサーリンク



-スピリチュアル, マインドセット

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ