マインドセット 恋愛・結婚・パートナーシップ

うまくできなくても、ぶつかっても。

昨日、路線バスに乗っていたときの話です。

 

 

私と一緒のバス停から、バスに乗ったおばあさん、

バスが発車してからも一旦座った席を立って、

荷物を片付け出したりしてあたふたあたふたしていました。

 

 

 

そんな姿を見たそのバスの運転手さんからは、

 

「危ないから座ってください!」

 

って、注意されてたんですね。

 

 

 

 

おばあさんは、

 

「バス、初めて乗るから知らなくて。ごめんなさいねごめんなさいね」

 

って謝ってて。

 

 

そのあとも、

 

バスが動いてるのに両替のために席を立って、

また怒られてて。笑

 

 

運転手さんのうっすらとした苛立ちを乗客のみんなが感じる、ハラハラタイム...。

 

 

さらにさらに、

 

そのバスはおばあさんの行きたい場所には降りないバスだったみたいで、

 

そこへ行くにはどうしたらいいかも運転手さんに聞いてて、

 

おばあさん、慣れないバスに必死...!!

 

 

 

それでも、運転手さんは根気よく教えてて、

 

なんとかおばあさん、乗り換えの降車バス停で降りられるミッション完了!

 

始終様子を近くで見てた私も、ホッとしました~。

 

 

初めてのことは、うまくできなくて当たり前。

 

私たちも、初めてのことにトライするときって、

何かと知らないことばかりで、

慣れるまではあっちへぶつかったりこっちでぶつかったりするのは当たり前、

 

ですよね。

 

 

詳しい人におしえてもらったり、

うまくできてる人の真似したり、

 

ちょっとずつやってみながら、慣れていく。

 

 

 

私も車の運転免許とったばかりの時は、

なんでもないところによくぶつけたし笑、

 

 

狭いところに駐車したりするのに、めちゃくちゃアワアワしてました。

 

そして、

 

こうやってブログを書くのも、昔はただの日記だったし、

 

書くことが全く思いつかず1週間とか書けない日もあったけど、

 

 

今は更新頻度も前より上げられるようになったし、

 

日記時期よりだいぶ読んでもらえるブログになってきました。

 

 

ちなみにこんな拙いブログでも、

 

 

「ブログ内容、よくメモさせてもらってます!」

 

なんて言ってくださる人もいらっしゃって・・・。

ありがたいことです。

 

 

ちょっとずつ慣れていこう

 

車の運転がスムーズにできるようになったり、

ブログがちょっとずつ書けるようになっていったことに、

 

何かきっかけがあったかなあというとそんなこともありません。

 

 

「いつの間にかごく自然に」

 

できるようになっていったのです。

 

 

これは、「慣れ」ていったんですよね。

 

この「慣れる」ということはとても大事なのです。

 

 

 

「うまくいかない」

 

「うまくできない」

 

 

というのは、能力や才能の話ではなく、

単に

 

「慣れていないだけ」

 

ということがよくあります。

 

 

冒頭のバスであたふたしてたおばあさんが、

きっと何回か乗っているとバスにスムーズに乗車できるように。

 

人は、苦手だったりできなかったりしたことも、

やっておけばだんだん慣れてくるものなのです。

 

 

あなたの好きなことややりたいことが今うまくできなくても、

 

ぶきっちょな出来でも、

 

ぶつかりながらでもやっていったら、

 

いつかスムーズに、楽しんでできるようになってきます。

 

あきらめてしまったらもったいないのです。

 

 

今、あなたがうまくできないことや、

今、あなたが場違いな感じがしていること、

 

それを自分に慣れさせてあげてください。

 

 

旦那さんやパートナーに甘えることができなくても、

寂しい気持ち悲しい気持ちなど少しずつ自分の本音を伝えていけたら、

素直に甘えられるようになるかもしれません。

 

 

自分のためにお金を使ったりできないのなら、

駄菓子などちょっとしたものでいいからとにかく好きなものを好きなだけ買ってみるとかしてみると、

だんだん慣れてくるかもしれないです。

 

 

 

あなたに、好きなことやりたいことがあるのでしたら、

 

「ちょっとできない」「むいてない」

 

なんてことで辞めないであげてください。

 

慣れるまでに時間がかかることもありますからね。

 

 

ゆっくり、のんびり、

 

自分のペースで慣れさせてあげてくださいね^^

 

 

私はお絵かきも好きなのですが、

スランプを何度も起こしながら描き続けてたら、

それなりに描けるようになりました♪

 

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

あなたの人生が健やかで、たのしく、笑顔で、

優しい日々でありますように。

 

 

 

☆おススメ動画☆

ずぼらさんでも、楽しく願望実現する動画です。

潜在意識を魔法のように使いこなす、今はまだ知っている人が少ないという、
願望実現法。

つたたに式ずぼら願望実現メソッド

「脳内執事・育成プログラム」

この手法は、見ることも触ることもできない潜在意識を、
ある方法で使いこなし、自分の思い通りに人生を歩くことができるメソッドです。

「そんなことできるはずないよね・・・」

と思われたあなたにこそ、試して欲しいです。

30日間の返金保証もあるので、リスクゼロでお試しできます^^

「脳内執事・育成プログラム」・あなたの潜在意識を「執事」に擬人化する潜在意識活用メソッド


 

 

 

 

スポンサーリンク



-マインドセット, 恋愛・結婚・パートナーシップ

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ