スピリチュアル 大事なカラダ

体の巡りがよくなると、全てが上手く回りだす

 



しののめともこです。

いよいよ全国的に梅雨入りしましたね。

雨で頭もカラダもココロもなんだかズーンと重くて、スッキリしない日々が続いていませんか?

 

 

先日、私が通っているヨガの先生に、梅雨を乗り切る2つのことを教えていただきました。

 

 

梅雨時期はカレーを食べる!

カレーといっても、小麦粉入り・脂肪分の多い市販のカレールーではなく、

スパイスたっぷりのスパイスカレーを選んでください!

 

 

梅雨の時期は湿気がとっても多いですよね。

この湿気は胃腸にも溜まって、体内ヘドロを作り出してしまうのだそう。

 

ここで、カレーにたっぷり使われているスパイス。

 

・ガラムマサラ

・クミン

・ターメリック

・コリアンダー

・カイエンペッパー

 

代表的なこれらのスパイスは、胃腸の湿気を取り除いて体内ヘドロを予防してくれるんです。

 

しかし、市販のカレールーを使ったカレーですと、湿気を取り除く効果を邪魔してしまいます・・・。

 

 

梅雨の時期のカレーは、ぜひ積極的にスパイスカレーを食べてみてくださいね。

とってもスッキリしますよ♪

 

 

そして、梅雨を乗り切るもう一つ。

 

体を動かすこと。

 

梅雨から夏にかけて、

 

だるさ、頭痛、めまい、眠気

が慢性的に出るという人は、確実に血の巡りが悪くなっているのだそうです。

 

ですので、ヨガや軽いストレッチで血の巡りをよくすることはとても大事なのです。

 

 

 

からだの巡りが良くなると、目に見えない世界も巡りだす

 

 

そして体の巡りがよくなると、他にも副産物が。

 

体の巡りがよくなると、目に見えない世界の巡りもよくなるのです。

 

それは、人間関係だったり、お金だったり、仕事だったり・・・。

 

全てが、スムーズに流れだす実感が湧いてきます。

 

 

 

まずはからだを動かして、巡りをよくしていくことから始めてみましょうね♪

 

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました^^

あなたの人生が健やかで、たのしく、笑顔で、

優しい日々でありますように。

 

 

 

わたしのおススメのオンラインヨガです。

→おうちヨガ

ヨガを続けていると、

今の自分と向き合うこと、自分を客観視すること、自分をコントロールすることができるようになります。

 

ストレスなどによりバラバラになっている心と体を、精神で一つに結び、本来の自分と向き合うことで、

より自分らしく生きられますよ^^

スポンサーリンク



-スピリチュアル, 大事なカラダ

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ