マインドセット 恋愛・結婚・パートナーシップ

どちらも楽しめてますか?

ここ数日、パートナーと家でゆっくりする時間が多く取れたので、

 

観たかった映画やアニメ、

 

大好きな科学番組やら、

 

歴史のドキュメンタリー番組やら、

 

そういうのを一緒に観て、のんびり過ごしておりました。

 

ごはんも、家で食べたいものを作って食べて、ひたすらお篭もり。

 

 

外にも出ず、

 

お金も使わずだけど、

 

 

 

充分幸せやねえ...♪

 

 

 

と、しみじみ過ごしておりました。

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

 

遠出の旅行をしたり、

 

豊かさを感じられるような素敵なお店で食事したり、

 

質の高いサービスを人から受けたり、

 

 

そういうのも、幸せ。

 

 

 

だけど、

 

 

 

どこにも行かず二人でパジャマのまま過ごしたり、

 

近所のスーパーにきてる車販売のたこ焼き屋さんのたこ焼き食べたり、

 

ふらっと近くを散歩したり。

 

それだけでもめちゃくちゃ楽しいし幸せ。

 

 

 

 

 

どっちも楽しめる自分であることや、

 

どっちも楽しめるような相手といられるのが、最高ですよね。

 

 

高級じゃなきゃ嫌だ、

 

質の高いものじゃないと嫌だ、

 

そんな風だと、

 

お高級なものしか楽しめない不自由な人生になっちゃう。

 

 

逆に、

 

「高いものなんて、贅沢だ!!悪だ!!!」

 

っていうのも、なんだか侘しくて豊かさを楽しめないですよね。

 

 

「近所のたこ焼き」

 

 

でも、

 

 

「ホテルのランチ」

 

でも、

 

どちらでも楽しめる人が、

 

自由で豊かな人生を送れますよね^^



スポンサーリンク



-マインドセット, 恋愛・結婚・パートナーシップ

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ