マインドセット 恋愛・結婚・パートナーシップ

女性は、受け取るだけでいい

 

昨日パートナーが、お魚屋さんで新鮮な、

 

「牡蠣」

 

「ホタテ」

 

「アジ」

 

 

を買ってきてくれて、さばいて料理してくれました!

 

 

料理してるときのパートナー、それはそれは楽しそうで...♪

 

 

板前さんが腰に巻いてるような白いエプロンも出してきて(ネットでわざわざ購入したやつです笑)

 

きゅっと結んで、

 

カタチからも板さん気分。

 

 

牡蠣を生、酒蒸し、ポン酢焼きの3種類、

 

 

アジの刺身とあら汁、

 

ホタテの刺身

 

を、振る舞ってくれました。

 

 

私はホタテも牡蠣もアジも大好物。

 

 

 

でもパートナーはホタテと牡蠣は好きじゃないのに、

 

 

私が喜ぶだろうと思って、作ってくれたのです。

 

 

私は、

 

 

自分が食べられないものとか苦手なものを、こんなに美味しく作ろうと思いません...。笑

 

 

 

私を含め、女性の料理へのモチベーションって、

 

 

「自分がおいしく食べたいから、

 

おいしくなるように張り切って作る!」

 

 

じゃないですか?

 

(あれ?私だけ??笑)

 

 

 

なので、パートナーの、

 

 

「愛する人の美味しい顔を見たいから」

 

という想いには、いつも恐れ入ります。

 

 

感謝感激。

 

 

ところで、

 

男性はそもそも、

 

 

女の人の喜ぶ顔、笑顔を見ることが喜びなんですよね。

 

 

男性性というのは

 

 

「相手に与える」

 

性質が強いんです。

 

 

 

逆に、女性性は

 

「受け取る」

 

性質が強い。

 

 

(体の構成を見ても、そうですよね。)

 

 

 

 

もしあなたのパートナーが、

 

 

 

「ぼくちんを喜ばせてよ!

 

ぼくちんに尽くしてよ!」

 

っていうタイプだったら、

 

 

それはあなたが自己犠牲&頑張りすぎでオス化してしまっていて、

 

パートナーの男性がメス化してしまってるだけ。

 

(パートナーシップのエネルギーは、バランスで成り立ってます。)

 

 

なので、

 

 

パートナーの男性の本来持ってるエネルギーを活かしたければ、

 

 

女性であるあなたが、

 

 

 

まず、

 

 

 

「受け取る体質」

 

 

 

に戻ること。

 

 

 

ぐーーっと歯を食いしばって、

 

体が強ばって、緊張した状態で体がカッチカチコッチコチだと、

 

 

入ってくるものも入ってこないんです。

 

(エネルギー的にも物理的にも笑)

 

 

だから、

 

 

呼吸を深くしたり、

 

 

ボーッとする時間を作ってみたり、

 

 

ゆったりと美味しいものを食べて過ごしたりして、

 

 

 

あなたの体と心をしっかりゆるませてあげてください。

 

 

 

 

 

その状態になると、

 

 

 

与えられたものに感謝が湧いてくるし、

 

 

 

受け取り上手、

 

 

そして、

 

喜び上手にもなれる。

 

 

女性のあなたが受け取り上手になると、

 

 

男性側もどんどん与えたくなって、

 

 

 

お互いが幸せな状態になるよ。

 

 

 

女性は、ただ受け取って、喜んでいれば良いのです^^

 

 



スポンサーリンク



-マインドセット, 恋愛・結婚・パートナーシップ

© 2024 ほどいて、ゆるみ、整える。ともこのブログ